お問い合わせフォーム

犬のクーラー病に注意!

夏場は愛犬の熱中症が心配でクーラーを長時間つけておくことが多いと思いますが、
部屋の冷やしすぎは犬もクーラー病になることがあるので注意が必要です。

・元気が低下
・下痢や嘔吐
・食欲不振
・風邪のような症状

上記のような症状が気になったら受診をお勧めします。

犬の心を傷付けてしまうNG行為

※構ってあげない
愛犬と過ごす時間が短いと、犬の心を傷付けたりします。
長時間留守番をさせる場合も、帰宅した際はたくさんの愛情を注いでください。

※必要以上に叱る
ルールを守るために注意は必要です。
しかし感情的に怒鳴ったり暴力はダメ!

※扱い方を差別する
多頭飼いの場合によくあります。
先住犬を優先することは重要ですが、根本的な接し方は平等で。

愛犬の命をおびやかすフィラリアとは?

放っておくと命をおびやかす恐ろしい病気です。蚊の季節の前に予防接種を。


ヤンチャな子が多い犬種

※ジャックラッセルテリア
コンパクトでありながら筋肉に富んだボディ。
活動的なワーキングテリア。足が速く機敏。狐を追い詰める仕事をしていました。

※ヨークシャテリア
イギリス・ヨークシャー地方の紡績工場の工員たちが家を荒らすネズミを退治するために作り出した犬種。
テリア種特有の気の強さが見られるため、子犬の頃からのしつけ、社会化をしっかり身に付けさせましょう。

※ビーグル
スヌーピーのモデルになった犬として知られています。ギリシャでウサギ狩りに使われていた犬が祖先犬。
陽気でヤンチャ。成犬になっても子犬のようにはしゃぎます。マイペースなのでしつけには根気が必要。

------------------------------------------
どの犬種であれ、飼ってから思っていたのと違うとならないよう、犬種の性格をよく調べてから飼う事が大事。
ヤンチャになればなるほど、幼いころからのしつけが必要です。

犬と一緒に飼うのは良くない動物

※ウサギ
相性は悪くないが犬の狩猟対象となる

※フェレット
イタチ科に属する動物なので犬の狩猟対象

※鳥
これも犬の狩猟対象

※ヘビ
犬にとって威嚇対象でありオモチャとして認識してしまう

犬を甘やかすとこんな危険が・・・

※犬を甘やかすと・・・
・攻撃的な性格に育つ: 甘やかされて育った犬は家族のリーダーだと勘違いする
・飼い主への甘え鳴きが止まらない
・留守番ができなくなる

※甘やかす以外で飼い主ができること
・我慢させる(しつけの基本「おすわり」「待て」等)
・積極的に外へ連れ出す(社会マナーを身に付けさせる)

年末年始の営業とグリーントライプ取り扱いのお知らせ

※年末年始の営業
年末は12月31日まで営業。(12月24日(木)、12月29日(火)も営業いたします。)
年始は1月6日から営業

※グリーントライプ
グリーントライプは犬にとってもスーパーフード。
牛・羊・鹿などの反芻動物の胃袋の事で、牧草だけ食べて育ち緑がかったものを言います。
犬にとって有効な栄養素が豊富なため
・丈夫な骨や歯の形成  ・健康な皮膚や毛づやを保つ  ・食欲増進  ・筋肉の発達  ・消化促進
に役立ちます。
草食動物独自の消化メカニズムによって生み出される自然の産物グリーントライプ。
商品詳細については店頭にお尋ねください。

秋田産冷凍生肉・生素材 取り扱い開始



詳しくは店頭にて。お気軽にお尋ねください。

新しいグルーミングのカタチ“LATEE+SPA(ラテスパ)”

ラテスパ(LATEE+SPA)はオゾンを使うペットエステです。
きめ細かなオゾンの泡で、除菌・消臭・皮膚病・涙焼け等の改善、アンチエイジング等にも期待ができます。


犬の人間年齢換算表

1か月半・・・ 1歳 3か月・・・ 5歳 6か月・・・ 9歳
9か月・・・ 13歳 1年・・・ 17歳 2年・・・ 23歳
3年・・・ 28歳 4年・・・ 32歳 5年・・・ 36歳
7年・・・ 44歳 10年・・・ 56歳 12年・・・ 64歳
15年・・・ 76歳 18年・・・ 88歳 20年・・・ 96歳


ペットの防災対策をしよう!

防災対策が叫ばれて久しい昨今。愛するペットを含めての防災対策をきちんとお考えですか?
今回はいくつか、愛するペットに関する防災対策についてお知らせします!

☆日頃のしつけ
噛み癖や吠え癖のあるワンちゃんは避難所で受け入れが難しくなります。日頃からのしつけが大事です。
☆迷子対策
迷子になる事を想定して、首輪に名前や住所等、身元のわかるものを付けておきましょう。
また、迷子ポスターを事前に用意しておくのが有効です。災害時に写真データが壊れた・ない等でポスター作成が出来ない事が多発します。
☆避難時のリード
避難時のリードは伸縮しないタイプのものを用意しましょう。非常時に絡まったりの事故を防ぎます。
☆餌
餌は非常時用に常に用意を。また、普段食べている銘柄が手に入らない事もあります。代替のできる食事(銘柄)の把握もしておきましょう。
☆ケージや食器
避難用のケージや食事用の食器が劣化していないかのチェックを。プラスチック類は劣化します。いざと言う時に使い物にならないと困ります。
☆避難経路
避難経路の確保や、非常に誰がどこへペットと一緒に避難するかなど、家族間での取り決めをしておきましょう。

その他、まだまだ注意する事が沢山あります。
詳しくはスタッフまで。ご相談もお気軽にどうぞ。

タニタ前会長プロデュース「Rhythm(リズム)」取扱開始

株式会社タニタの前会長、谷田大輔氏が初プロデュースしたペットフード「Rhythm(リズム)」。
愛犬の理想的な体型の維持をサポートする食事です。
当店で取り扱いをしております。詳しくは店頭にてお尋ね下さい。


新商品「PetKindグリーントライプ」取扱開始

トライプとは牛や羊などの反芻動物(草食動物)の胃のことを指します。トライプには植物性飼料由来の乳酸菌等のプロバイオティクス、酵素、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれ、草食動物による消化が進んでいるため肉食動物が容易に吸収できる状態となっています。
「ペットカインド トライプシリーズ」は、通常の筋肉組織だけを加工したペットフードと比較して、乳酸菌等のプロバイオティクス、酵素、ビタミン、ミネラルを、肉食動物が吸収しやすい状態で含んでいるため犬の健康管理により効果が期待できます。犬が本能的に食べたくなる部位を使用しているため、偏食の犬にも抜群の嗜好性を発揮します。消化吸収もよく、お腹が弱い犬、子犬、高齢犬にもお勧めです。


店舗裏に新しい駐車場OPEN!

店舗裏に新しい駐車場が出来ました!
これまでより停めやすくなりますので、是非ご利用ください。(店舗横駐車場とあわせて8台駐車可能)
ドッグランも併設!


犬用せっけん「Wash Bar マヌカ・ウォッシュバー」 保護クリーム「パウ・バーム」

ニュージーランドの大自然の恵みであなたの家族を守りたい。
100%ナチュラルの「せっけん」
希少な自然成分 マヌカ・カヌカをダブル配合。

ふぁ〜じゅでは、シャンプーの際、皮膚の悪いワンちゃんにこの商品を使用しています。
小売もしておりますので、ご希望の方はお申し出ください。

アニマルレスキューMIKIを応援しています。

ふぁ〜じゅでは、殺処分される犬を保健所からレスキューしている「アニマルレスキューMIKI」を応援しています。
犬のフード・トイレシーツ・ゲージ・キャリー・タオル・毛布・犬のミルク・首輪等の支援物資をお願い致します。
支援金や犬の預かりボランティアも募集。

非常用ビスケット わんパン

地震対策に!
犬用保存食 「非常用ビスケットフード わんパン」
4年間の長期保存が可能。
いざというときの備えに是非!
※熊本地震義援金対象製品。売り上げの一部を義援金として熊本に寄付します。


10周年記念ボールペンプレゼント

ふぁ〜じゅ10周年を記念したボールペンが出来上がりました。
ただいま、ご来店の皆様に進呈中♪
(なくなり次第終了となります)


うちの子いちばん「菌活計画PREMIUM」


医薬品製造メーカーが作る安心・安全なペットゼリー。フェカリス菌FK-23配合。腸内環境や皮膚のサポートに!
5g×15本入 ¥800(税抜)

投与から3週間でアレルギーが改善されたという例も!!!

「フリーズドライ生食 K9Natural」&「FFCパイロゲン」

フリーズドライ生食「K9Natural」取り扱い開始しました。
涙やけやアレルギーに。
100%ナチュラル総合栄養食(犬用)
犬が本来自然界で食べていた加熱されていない食べ物に注目し、本当に必要な栄養を可能な限り自然な状態で提供する愛犬のためのナチュラルフードです。 ※3日間で涙やけが良くなったとの結果が出ています。

「FFCパイロゲン」の取扱も行っております。
健康維持や美容の効果が話題のFFCパイロゲン。詳細はこちら → http://www.akatsuka.co.jp/lineup/index.html (外部リンク)


新商品「DOG AROMA」

「DOG AROMA」の取扱を始めました。(無駄吠え防止用「StopBarking」、活力回復用「EnergyOn」、車酔い防止用「Go!Go!Drive」)

DOGAROMA

「おいしい納豆菌」「スプリングナチュラル」取り扱い開始!

新商品です。どちらも話題騒然!!



ポイントカード特典変更のお知らせ

ポイントカードの特典が一部変更になりました。
10P:ふわふわマシュマロコースorさらさらシャイニーコース(従来どおり)
20P:炭酸シャワー(アロマハンドエステから変更)
30P:泥パックエステコース(従来どおり)

炭酸泉(炭酸シャワー)導入しました!

近年、美容・健康維持の作用が注目される"炭酸"。ワンちゃんの健やかな毛並み、気になる匂いの解消、トラブル肌の改善や予防、リラックスに!
血行促進で健康に!重炭酸イオンで効果的な汚れの除去!トリートメント効果を最大限に発揮! 料金:\500(税別)

  

11/30 ふぁ〜じゅ10周年!店内リニューアル♪



除菌・消臭に効果絶大!デオシャワー導入!

デオシャワーはペットシャンプーをはるかに凌ぐ除菌・消臭効果を持つオゾンウォーターで、大切なペットを皮膚病などの原因になるバイ菌から清潔に守り、気になるイヤなニオイもおさえます。これからの時代の新しい習慣です。価格は¥500〜。
皮膚の悪い子の毛がフワフワになったと、お客様より反応多数!!是非一度お試し下さい♪


ワンちゃんのお手入れ方法

ワンちゃんのお手入れ方法の基本は、こまめなブラッシングと月1〜2回のシャンプー。
身体に触れられるのを嫌がらないよう、子犬のときからスキンシップで慣らしておくといいですよ。
また、その際、口の周りも触ってあげると、歯磨きを嫌がらないようになります。
花粉の多い時期は、散歩から帰ったらブラッシングや身体を拭いてあげて♪
JAMのスキンウォーターなどを使用すると、効果抜群!!

また、5〜6月の暖かい季節になるとノミ・ダニが繁殖します。
散歩では草むらに入らないなどして、早めに病院で予防措置をしましょう。
梅雨時期に入ると湿気のせいで、耳の垂れているワンちゃんは注意が必要。耳のケアをしてあげてください。
7〜8月の暑い時期には、ワンちゃんも熱中症に注意!散歩の時間をズラすなどの対策を。

PageTop